〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

婚カツサイトでのメッセージの心得

 

はい、難しいです。

 

先日うちの結婚相談所に入ってくれたRaitai会員さんも、

「メッセージが苦手ということに気づいたのでこれからは相談所の活動もがんばります」

とおっしゃってました。

 

※結婚相談所の活動はメッセージなどのやりとりはせず、プロフィールを見て、いきなりお見合いを申し込みます!

 

 

 

私もネット婚カツやったことがわかるのですが、まぁ〜難しいですよね!

 

出会い系サイトじゃないんだから、フランク過ぎるのもだめ。

 

かといって最初から自分の結婚観などを長文で書き連ねるのもだめ。

 

これ、真面目でせっかちな人が陥りがちなんだけど、お相手に恐怖植え付けるだけですからね。

「自分は真面目です!

結婚について真剣に考えてます!

あなたの親もちゃんと面倒みます!!!」

 

最初からこんな風に来られたら怖いだけですからね。

一方的に自分の要望などを押し付けてるだけだから。

"コミュニケーションできない人なんだな"

そんな風な印象を与えるだけ。

いや、印象じゃないですね、実際できてません!残念!

 

本当に真面目で、結婚について真剣に考えてる人はそんなにゴリ押ししません。笑

 

"こうされたら相手がどう思うか"を考えられない人は婚カツのフィールドに立つ準備がまだできてません。

結婚って一人じゃできないので。

 

もっと人と会いましょう!

今の日常の限られたフィールドから抜け出そう!(特に農家の人)

そうすれば婚カツ以外でも出会いがあるかもしれない。

男女の出会いに繋がらなくても、色々な価値観に触れてください。

今の自分の"常識"が世間の人の常識とは全く違うことに気づくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで私は今日から海外に行ってきます(笑)

それを正当化したかっただけのくだりではないですからね!決して!笑

 

2/4に帰ってきます。

メールはできますが、電話はできません。

 

フィリピンで語学学校に行って、体力作りのため毎日二時間のトレーニングをしてきます!

 

日本に居るよりキツイこと間違いなしだから行くのめっちゃめんどくさくなってる。

 

でも旅っていいですよね。

日常がどんだけ幸せかってことに気づける。

「早く帰りたい」っていつも思う(笑)

 

じゃなんで旅に出るのって思いますよね。

私もわかりません。

日常は幸せだけどやっぱどこか閉塞感があるんでしょうね。

「どっか行きたい!!!!海外!!海外!!」ってなります。

 

農家って旅行行けないってゆーけど、普通の勤め人より行ける気がする。

だって普通休みって長くても1週間でしょ?

私今回2週間行こうとしてました。

めんどくさくなって1週間に変更しましたが。

2年前も2週間一人でスリランカ行ってるし。

(3週間予定だったけど早く帰りたくて短縮しました笑)

現地の農業体験してきました!

 

果物とか、お茶とか、雪国の人は農閑期長期旅行いってますよね。

 

今回も一人旅。

旦那は旅行にお金使うくらいなら趣味にお金使いたい人なのでお留守番。

 

こんなに自由にしてる嫁もなかなかいないけど、やろうと思えば何でもできるとゆーことです。

優しい旦那と、優しい旦那の両親のおかげです(^^)

実の母親が一番うるさいです(笑)

 

では行って参ります!