〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

あなたと結婚することのメリットは何でしょう

 

 

◼️自分のメリットを自分で把握して自分に自信を持つ

 

 

 

自分に自信が持てない方に是非やってほしい方法。

 

あなたと結婚することのメリットを思いつく限り書き出しなさい!

 

「・・・・ないです。」

 

と言うそこのあなた!!!

 

洗濯はできますか!?

お茶碗洗いはできますか!?

 

結婚して一緒に住んだら自分の分だけでなく相手の分も一緒にやりますよね?

(男女問わず)

それが相手にとってはメリットになりますね。

 

そんなの当たり前、そう思っている

そのことがメリットになるんです。

 

それプラスアルファでその人それぞれの個性的なメリットがあったら尚良いですね。

 

ちゃんと話を聞いてあげられるでも良いし、

なんでも受け入れます!でも良いし、

絶対に浮気はしません!

なんなら床上手!

 

などなど。

なんでも良いから絞り出して20個書き出してください。

そしてそれを眺めて、いやーこんな人と付き合えた相手は幸せだなぁと思いなさい。

思えないなら思える項目を増やして!!

 

相手の立場に立って、こういう人だったら魅力を感じるわ〜って人になればええやん。

それって自信に繋がるやん。

 

まずは書き出してみないと自分の隠れた魅力に気づかない。

 

あれ、意外と良い男やん、って気づくかもしれないし、

おかしいな、私って全然魅力的じゃないかも・・・って気づくかもね。

 

そしたらそのままの自分じゃ結婚できないと仮定して・・・

自分が変わるしかないよね。

 

婚活始めたそこのあなたは婚活ノートをつけるように。

 

思ったことを書き出していく。

デートしたお相手のこと、その時自分がどう思ったか←ここ大事

なぜその人のその部分が良いと思ったか、

なぜその人のその部分が嫌だと思ったのか。

 

なぜあのときうまい返しができなかったんだろう。

なぜ私はうまい返しができないんだろう。

 

私が再三しつこく言っている「なぜ」で掘り下げるもそのノートでやっていこう。

大事なのは自分が「どう思ったか」を書くこと。

それを自分自身で把握すること。

 

「あー私はこういうことされるとこういう気持ちになるんだ。」

 

「嫌だったね、辛かったね。」

(セルフハグをしながら)

 

誰かが癒してくれないなら自分で癒してあげよう。

そうすれば他人が関係なくなるので人生勝ち組。

 

だって自分だけは絶対に裏切らないから。

 

逆に言うと自分だけは自分の味方でいてあげないと。

 

日本人は主に教育のせいで自分を大切にするということができない傾向にある。

 

自分の思っていることを声に出す。

そこから始めよう。

人に言えないならノートに。

 

私は今日旦那に自分が悲しいと思っていることを打ち明けました。

そうしたら単に私の勘違いだったことが判明。

 

私が私の気持ちを大切にして、それは見逃しちゃいかん!と自分で自分を守ってあげて、それを声にした結果、あっさり解決した。

 

これを、

「いや、そんなことはない。

旦那は私を大切にしてくれてるはずだからそんなこと思っちゃう私がおかしい」

 

なーんて思っちゃって自己解決(なんなら自己否定)しようとしたらたぶんたまりにたまっていつか爆発しちゃったんじゃないかな。

 

小さな心の叫び「おや?」を見逃さない。

それは自分自身しかできないこと。

 

婚活でも応用できると思う。

良い感じにメッセージをしていたけど、会った時におや?なんか思った人と違う。

って思ったら素直に聞いてみたら?

 

勝手に減点方式使って幻滅しないでさ。

なぜその人がその対応をしたのか、「根っこ」がわかれば納得することもあるかも。

 

完成形を目指すな。

ダイヤの原石を見つけろ!!

 

相手の過去を探って根っこを見つけよう。

そしてこの人は自分好みに変わる「余白」があるかどうかをジャッジせよ。

 

今私は洗脳力をつけようとしているが、結婚生活も結局それが大事なのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートをうまく活用できるようになるのはノートコーチング。

洗脳力をつけるなら行動統計学

 

私も今勉強中ですので一緒に勉強する人募集中。

これね、マスターしたら楽に生きられるようになると確信したんよ。

 

自己成長にお金かけよう!

自分は裏切らないから。

 

またちゃんとご案内しますね〜

 

つってしないパターンもあるのであなたからのお問い合わせ待ってます。

 

行動行動!

行動あるのみ!

 

進め、婚活生!!