〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

人の意見、聞きましょー!

幸せの反対は不幸
 
不幸とはさ迷っている状態を言う…と有名な誰かが言ってました笑
 
本当に納得で、端から見たら不幸な状態でも本人がそれを受け入れて自分の道をきちんと歩んでいればそれは不幸ではない。
 
逆に端から見たら幸せな状態でも、本人が幸せを感じられずにさ迷っていたらそれは確かに不幸ですよね。
 
本当にさ迷っている時ってしんどいですよね。
 
これも違うあれも違う。
こーでもないあーでもない。
あの人が悪い俺は悪くない。
なんでこーゆーことするの?
なんでこーゆー風にしてくれないの??
 
んー、まさに私の頭の中ですね( ノД`)…
そーゆー思考回路になっているとツラいんですよね。
そしてツラさから抜け出せない。
 
そんな状態の中私は遂にパッカーンしたのでした。
前々回のブログでハーブデトックスをやったと書きましたが、マンツーマンでトレーナーさんがついてくれるんです。
腸の大掃除をすると同時に頭の中の大掃除もできちゃう。。
結局心と体って繋がってて、体の調子が悪いと元気も無くなるし、心の調子が悪いと体に現れる。
 
私はずっと心の調子が悪かったのでガッツリ体に来ていて…
首肩凝り、こめかみの痛みがひどく、放っておいたら緑内障になっちゃいました。
そしてコリのせいで血管やリンパ循環が悪く代謝が落ちた。
筋肉も元々ないので巻き返しもできずに悪化する一方。
 
今回私をみてくれたデトックストレーナーさんもバリバリ働いていたら体を壊してしまい、その時にハーブデトックスに出会って「私の体は私のものだから好きに使っていいと思ってた。
でもそれは違う。
体は悲鳴をあげてたのに無視してたらこんなことになってしまった。
体ありきなんだから、もっと体に感謝して大切に扱わないと!」
と気づいたとのことです。
 
トレーナーさんにアドバイスされたのが、自分に感謝してる?と。
私は自力で這い上がった時にそれに気付いて変われたはずなのに、それを継続して実践できてなかった事に気づきました。
ちゃんと自分に感謝を言葉に出してすること。
毎日鏡に向かって自分自身を抱き締めて、感謝の言葉を述べること。
 
毎日ちゃんとやります!
わかってるのと実際行動に移すのとでは雲泥の差がありますよね。
 
デトックストレーナーさんも言ってたけど、体が整ってないとその時は変われたと思って前に進めても結局戻っちゃう、と。
今の私がそれを従順に従っている状態でした。
 
体に感謝して大切にしましょうね。
体は体に良いこと欲しているはずなんです。
体の悲鳴に耳を傾けてあげよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、婚活をしているみなさんはまさにさ迷っている状態の人も多いのではないでしょうか。
 
婚活って残酷ですよね。
結婚する相手は一人なんだからその人以外はどの段階でかはわからないけどお別れをしないといけない。
つまり”めちゃめちゃきつい”んです。
 
6月1日は久しぶりに我が家で農コンでした。
自分で言うのもなんだけどアットホームで良いなぁ笑
14時から集まって結局22時までやってました笑
 
なんやかんやで婚活事業歴2年半くらいになってくると色々わかってくるわけで。
そして逆に難しいなぁと思うことも多々あり。
 
 
 
 
参加者の男性に「どういう人が結婚できますか?」という質問に関しては迷わず
「本気の人」
と答えました。
 
本気だから行動する。
行動したら悩みが生まれる。
それを人に相談する。
素直に受け入れて改善していく。
行動をやめない。
 
今まで自分の考えで生きてきて結婚できてないわけなので、自分の考えだけでやってたらいつまでたっても同じ結果になることが多い。
婚活長引いてる方は何かしら問題点があります。
それは実は既に周りから指摘されたことがあることだったり・・・。
それを受け入れないで何で結婚できないのーーー!!と叫んでいても
周りからしたら「いやいやだからね・・・」となってる可能性も!
 
人の意見、聞きましょー!!!!!