〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

人生は決断の連続

農業専門婚活サイトを運営しております!

農家の嫁、おいこです^^

 

ブログの更新が超!

久しぶりになってしまいました!

 

個人的にビックイベントがあり、

バタバタしておりました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は、人生は決断の連続という話をしますね!

 

前もしてると思うんですが、本当に大事な話なんで。

 

何を食べるか、何を喋るか、細かいことから大きいことまで、全て自分で決断して行動が起こっています。

 

それには考え方のクセというのが関係していて、好きな食べ物や口癖があるように、考え方にも好きな”クセ”があるんですね。

 

そのクセに沿って考えて、決断して、行動した結果が”今”なわけです。

 

その結果「結婚していない」という今の状況を生み出しています。

 

今までと同じように考えて、決断して、行動していたら、同じ結果(結婚していない)になりやすいわけです。

 

ではどうすればいいか。

 

何かを変えなければならないです。

 

何か、というのは人によって違うので、なんとも言えませんが、

 

自分で、こうなのではないか、と推測して、行動を変えて、結果を見る。

 

その結果がまた同じ結果になったら、また何かを変えてみる。

 

その繰り返し。

 

でも、『自分なり』にやっていたら自分なりの範疇を超えないし、成果を得られるかわからないですよね。

 

もちろん得られる方もいます!

 

ただ、1年以上婚活している方で結婚という成果を得られていない方は、そうではない方が多いなと感じています。

 

そして、そういう人ほど、人の言うこと、まぁ〜〜〜〜聞かない!笑

 

ぐるぐるぐるぐる

 

自分の範疇の中でもがいているわけです。

 

一方、人の話を聞ける人は早いですね!!

 

誰の話を聞くかとうのも重要になりますけどね。

 

”普通”を押し付けてくる人とは距離を置きましょう。

 

あなたの個性を尊重してくれて、あなたのための助言をしてくれる人がいいですね♪

 

わがままとこだわりは違います。

 

さぁ、あなたは人の話を聞ける人と、聞かない人、どっちになりますか??

 

人の話も聞いてみよう!

と思えた方はご連絡ください^^

 

■農業婚活コンサルタントおいこのメールアドレス

oiko@noukon.org

 

コンサルティングコース

https://noukon.org/elementor-2298

 

■おいこの運営する結婚相談所

https://peraichi.com/landing_pages/view/bvftj