〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

重大発表

昔からお金を稼ぐのは好きだった。

バイトもめんどくさかったけどそれなりに楽しんでやっていたし。

 

でも、社会人になるのはすごく嫌だった。

同じ事の繰り返し、つまんなそう。

 

就活してる時も後輩に「おいこ社会人になるの!?(驚き)」

って言われてた。

「そこはねー」

なんて言って普通に就活して普通に証券会社のOL始めることになったけど、そこに夢も希望もなかったな。

 

とりあえず親の顔を立てる為に一流企業に入っとけ、みたいなくだらない感じで(当時の自分にとってはとても重要だった)社会人デビュー。

 

私は本当に仕事ができない人間で、いつも怒られてばかり。

仕事でミスした私を先輩がかばってくれて、部長に怒られて先輩が泣く・・・なんてこともあったなぁ。

 

先輩みたいに仕事ができるようにならないと!!

って本気で思ったその瞬間気づいてしまったんです。

「で?」

・・・で、その先は???

 

元々普通に結婚して普通に子供産んでみたいのは絶対に嫌だったので、今の会社できちんとやって、きちんと結婚相手見つけて、みたいな”一般的な”未来が自分にとってはキラキラして見えなかったんです。

 

大学生だった当時に今の自分を想像できてたら、私はもっと違う道を選んでいただろうし、夢と希望を持って社会人になってただろうな。

 

当時は自分自身に制限をつけていたし、仕事、世の中について知ろうともしなかった。

 

・自分には体力がないから総合職は無理(そもそも総合職か一般職かの二択だった時点で・・・)

インターン?なにそれ真面目か

ベンチャー?なにそれ危ない

・起業?私には関係ない

・普通に専業主婦?無理無理

 

こう書くとなんとも浅はかで何も考えてないただのほんとうにただの学生だったことが伺えますね!

夢も希望もないとはこのことだ!

今の教育プログラムは私のようなカスを量産する仕組みだ!(世の中のせいにしだす)

 

たまたま証券会社に行ってたまたま本店配属だったから嫌になっちゃったけど、証券会社でも小さな支店でアットホームにやってたらこんなすぐ辞めなかっただろうなって思ったり。

 

でも宿命なんだろうな全て。

占い師さんに波乱万丈って言われたもん笑

 

てか前置きが長くなりました。

 

 

Raitai新事業発表します。

「上野に婚活応援BAR出します!!!」

2月1日オープン予定です(^^)

12月27日にクラウドファンディングで情報解禁しようと思っていたのですが事が上手く運ばなくて。

 

結局クラウドファンディングできるかわからないのだけど、とにかくオープンはします!!

もう物件は借りました。

月曜定休ということだけは決まってます笑

毎週土日は婚活イベントやります!

んーできるのかなそんなこと笑

やってみないとわからないし!!

やってみます、とりあえず。

ちゃんと決まったらまた告知します。

ちなみにこの件は11月末から動き出し、トントン拍子で決まりました笑

 

1年前からお店を出したいなとは思っていたんですが、その頃は力不足で断念。

今も十分な力はついていないのにGOできちゃう自分は本当にアホだなと思うけど、だからこそ楽しい。

わかりきったことやるなんてつまらないじゃない。

恋愛も一緒!

まだ見ぬパートナーとの出会いを求めるから楽しいんじゃ。

楽しんでくれみんな!

婚活疲れなんて言わないでくれ!

夢と希望を諦めるな!

自分の思考を変換すること。

 

私の学生時代の頭の中でわかったでしょ?

私という人間はさして変わってない。(昔からぶっとんでいた)

何が変わったって私の思考。

どう考えるかが変わったんです。

どう変わりたいかは紙に書こう。

お手伝いします!

 

お店の名前は「ALLY」にしようと思ってる。

読み方はアライ、もしくはアリー。

アライだと私の元カレの名前になっちゃうからアリーにしようかと。笑

意味は「味方」です。

 

私は主人と結婚した時に”一生の味方ができた”ってすごく嬉しくなったんです。

みなさんの「一生の味方」を見つけるお手伝いさせてください♪