〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

モテる為に何をしていますか?

■最近の農業専門婚活サイトの実績報告🍀

新たにカップル2組誕生!!

3組のカップルが入籍!!

 

これでカップルは10組

入籍されたカップルは4組になりました(^-^)/

 

実はライタイで出会ってカップルになりました!なーんて報告していない方もいるんじゃないですか??

 

それだけが私のモチベーションなので、是非報告してくださいね!

お祝いも送りますし。

 

"それだけ"と言ってしまいましたが、それだけではなく、前サイト利用してくれたり、イベントに来てくれた方が、よその婚活イベントで出会って結婚することになったとご報告もいただいています。

嬉しいですね☺

幸せそうな写真も頂きました。

お幸せに❤

 

 

 

 

 

■あなたはモテる為に何をしていますか?■

 

 

さてさて、今日は愚痴ばっかになってしまいました(^^;

私も人間なんで多少の愚痴は漏らさせてくださいな(笑)

 

 

 

 

クリスマス間近ですね。

来年こそはクリスマス誰かと過ごしましょうね!

 

さて、その為にあなたは何をしていますか?

 

婚活の仕事をしているというと色々な方と恋愛結婚の話になってとても面白いのですが、とある男性社長さんのお話。

 

「自分は勉強はそこそこできたけど、中高生の時ってそれじゃモテないじゃない?

スポーツもイマイチだし、身長も低いし、顔もそこそこ(笑)

じゃあしゃべりで行くしかない!って言って、昔からしゃべりをがんばってた。

どうすれば楽しんでお話できるかなって。

やっぱりなんかしら努力しないと、無理でしょ。」

 

というお言葉を頂きました。

 

私も同感で、やはり婚活もマーケティングが必要だと思うんですよ。

前回の私のブログでも紹介した、オリラジのあっくんじゃないけど、自分はどの層に需要があって、どうしたらその層と出会えるのか、そしてどうしたらその層にモテるのか(選んでもらえるのか)。

 

 

以下、愚痴になりますが私の疑問3点

 

①私は結婚相談所をやっていますが、婚活サイトをやっている人で、相談所に入る人はほんのわずか。

「なんでやらないの?」

私はただただ疑問です。

 

 

 

②「婚活サプリも無料で使えます」

とうたっています。

きちんと説明していないのが悪いですが、なんで婚活サプリって何ですか?という問い合わせがないのか。

(来年にはちゃんとわかるようにしていきますが。

サイトの文言変えるのも制作会社にお願いしないといけないのですぐできないんです💦)

 

 

 

③「出会いがなかったので、婚活サイト退会します」

いや、出会いがなかったから続けるんでしょ?

ごめん、全然わかんない(*_*)

 

 

 

 

 

私が8年の低迷期を脱出できたのって、やっぱり

「このままじゃあかん」

「どうしたら抜け出せるんだろう」

「人生ってこんなにツラくないはず」

 

と、向上心を持って模索し続けたからに他ならない。

これがいいよと言われればなんでもやったし、本もめちゃくちゃ読んだ。

お金もめっちゃかけた。

初対面の人の紹介でも、自分がいいと思ったものはとりあえずやってみる。

そしてある程度はガッツリ継続して、先がないと思ったら潔くやめる。

 

これをひたすら繰り返した。

 

私の恋愛遍歴も面白いですよ!

とにかく挑戦!

まずはやってみないとわからない!

 

それを繰り返して、失恋して、引きこもって、また恋愛して、失敗してを繰り返して。

 

それをやってるうちに自分に合う人っていうのがわかってきたし、恋愛とかめんどくさっ!ってなって、早いこと結婚して身を落ち着かせようって思えたし。

 

ここらへんの事はブログでは詳しくかけないので、メルマガかオンラインサロンで会員限定で公開していきますね。

この冬は物書きに専念します。

 

 

 

さーて、人には何かやってるの!?って突きつける割には現段階の私は何もやっていないので(笑)

 

2018年の目標は「勉強」にします。

 

サイト運営してるくせにWeb、Webマーケティングのこととか全くわからない。

いや、それこそ「これやりな」ってことはやってるけど、難しくてわからないんですよね(^^;

 

でもわからんわからんと逃げてたらいつまで経ってもできない。

わからんならわかるまで勉強すればいい。

ただそれだけの話。

 

わからんからアウトソーシングしようと思ってたけど、お金かかるし、今勉強しとけば後々の財産になる。

来年31歳の目標は「勉強」

 

ちなみに30歳の目標は「ゆっくり」でした(笑)

サイト立ち上げ時の目標がゆっくりってウケる(笑)

でも、29歳の目標が「30代になったら言い訳できないから今のうちにビジネスマンとして、人間としえ恥じないようがんばる」で、本当に駆け抜けた1年だったので、めっちゃ疲れたのでさすがに一息入れたかった(笑)

 

実際ゆっくりできたのかは不明だけど、心持ちは「がんばらない」をモットーにしてた。

 

来年は勉強勉強勉強!

 

とかなんかエラそうな事言ってるけど、基本的に私はやる気ありません(笑)

 

やる気ないクセに行動力は半端ないので、行動力にケツ叩かれてやる気ない自分が必死についていってる感じ。

 

だから勉強はとっても苦手。

試験とか発表があるとそれに向かって頑張らなきゃってなるんだけど、ないと全然勉強できない。

 

皆そうじゃないかな?

だから私はサイトをやってる。

「私がやらないと回らないこと」

を無理やり作って、「やらないといけないからやる」状況を作り出す。

 

 

だから結婚相談所に登録して、「今月のお見合い申し込み35件やらないといけないからやる。」

「やらないとプランナー(私)に怒られるからやる」

そーゆーふうに自分を奮い立たせるべしです。

 

そして「誰かと一緒にやる」っていうのも必要。

 

農業経営塾も旦那と一緒だから、二日酔いの体にムチ打って行けるわけだし。笑

 

うちの結婚相談所は「チームで婚活」をうたっている理由はそこ。

なんだって一人じゃ無理だって。

 

特に婚活なんて頑張ったって成果が出るか出ないかわかんないんだから。

 

やっぱ課程も楽しくないと。

 

さて、うちの結婚相談所は来年1月から生まれ変わります。

屋号も「ユアフィールド」に変更になり(たぶん)、お試しプランなる格安のものもご用意してお待ちしております。

 

http://jfpmarriage.com/jfp/

 

いつやるの?