〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

人生とは"旅"そのものである

農業専門の婚カツサイトを運営しております、元おいこファームの岩立友紀子(おいこ)です。
 
今日は所属している"連盟"の定例会に行って来ました。


■連盟とは
 

しつこいですが私は結婚相談所も運営しています。

 

現在の会員数4名。


それでどうやってお見合い組むねん!って話なんですが、"連盟"に加盟しているので、そこの会員さん達とお見合いが組めます。

中身は"メッセージができない婚カツサイト"と思っていただければ。

あと、ルールが沢山あり、提出する書類も多いので、より安心安全ということになります。

 

私はこれから結婚相談所の活動も力を入れていこうと思っています!

 

今日はNNC(仲人ネットコム)という連盟の定例会でした。

代表は大阪の最大手結婚相談所の社長さん。
30代で若い!
やはり若くしてそこまで登り詰めているだけあってやり手!!

今日も沢山勉強になりました✨

 
<勉強になったことその1>
相談所で出会って結婚したカップルのうち1年以内に出会った人は6割。
つまり残りの4割は1年以上活動している。


<勉強になったことその2>
一番成婚率が高いのは入会金が高くて(40万)、契約期間が2年のコース。


以上のことからわかることは、


①婚活は2年位かかると思っておいた方がいいこと。


②やはり本気の人が成婚しやすいということ。


40万払って入会するなんて「本気」意外の何者でもないですよね。


それと近いのが結婚の学校。
(最近結婚の学校の活動ほぼしてなくてごめんなさいなので、また再開していきます。)


結婚の学校も本校入校は29万円。
それを払ってまで結婚したい!と思えるかどうかなんですよね。
逆に言うと「払ってしまったからやらなきゃ」ですね。


人はテストがないと勉強できない生き物です。
"ケツ叩かれる何か"が欲しいんですよね。


私も欲しいです。


ちなみに今日オススメされた「販売促進グッズ」35万円。
これを買ったら元を取らなきゃと頑張らざるを得ない。
そのために買うのもアリだなぁと。

 

 


結婚って良いものですか?


という質問を受けたという大阪の代表。


「良いこともあれば悪いこともあるよ。
当たり前でしょ。」


と言っていました。


そりゃそうですね。
同じことが起こってもポジティブに捉える人もいればネガティブに捉える人もいるし、


自分ではどうでもいいことでも、他人にはすごく大切なことだったり。


結婚は人と人との付き合いだから、嫌な想いするのが"0"なんてことは絶対にないです。


「今一人で気楽だし、いっぱいいっぱいでもある。
この生活にもっとめんどくさいのがプラスされるなんて考えられない。」


そんな風に思う人もきっと多いはず。


でも大人になって周りも結婚しだすと、皆「家族単位」で行動するようになります。
家を買う人が多くなったり、何かを決定するのにいちいち家族の許可が必要になったり。


そんな中自分は一人。


人って生きていく上で決断の連続なんですよね。
それを一人でやってくって結構しんどい時ないですか?
自由で気楽な反面、自分一人の頭で、体で行動するのって結構大変だなぁと。
特に一人旅してひしひしと痛感。


人生を旅で例える事って多いと思うんですが、本当にそうだなぁと。


人生という荒波を一人で乗り越えるのってけっこう大変だし、成長もない。


せっかくなら誰かと手を組んで一緒に乗り越えて行きたいと思うのです。


そうなるとしっくりくる言葉は"パートナー"


うちは旦那とはパートナーって感覚かな。
ビジネスパートナーでもあるし、
心の支えでもあるし、
精神的安らぎでもある。


その相手って、
イケメンである必要も、
美人である必要も、
若い必要も、
年収が高い必要も、
いい大学を出てる必要も、ない。


価値観が似ているといいかもしれないけど、必ずしも価値観が合わなくてもいい。
違うなら補い合える。


食の好みが違えば分け合える。
ご飯も炊くときにお米を水平にせず、高さを変えれば一回の炊飯で固めとやらかめで炊けるらしい。


あまり考えすぎず。
全てなんとかなるから。


この身一つで海外に旅に出てみよう。
「なんとかなる」を身に染みて体感すると思う。


人生は旅そのものである。
一度きりの人生悔いのないように!!!

 

■告知

3/25(日)朝8:30〜

ラジオ日本放送にて

私の活動が「朗読」されるらしい。

どんな感じか全くわからないけど良かったら聞いてみてください〜

私は出ません。

 

あとは来週TBSラジオの収録に行ってきます!

出演日決まったらまた告知させて頂きます!